2016-06-28

しくじり先生MAXが、仲間内陰湿いじめしてたって叩かれてたけど

しくじり先生」みてたら、90年代アイドルグループMAXが出てたんだけどさ、そんで過去メンバーが不仲になったってのやってたの。

そんでメンバーの不仲の原因てのが、「お付き合いとか、結婚とかの話はメンバー間みんなオープンにしようね」と言ってたのに、

メンバーの一人Minaってのが妊娠したことをメンバーに言わないで、事務所通してその話をメンバーが知ったことが発端なんだって

メンバー3人は「友情より仕事より自分1人の幸せを優先した」、「親友だと思っていたのに最初に言ってくれなかった」ってんで、そのミナってのをハブにし出したらしい。

案の定ツイッタじゃ「MAXがやってんの女友達内の陰湿いじめじゃん」みたく叩かれてて

http://matome.naver.jp/odai/2146703085172287801

で、これみててなんか既視感あるなーと思ったら、昨日みた増田

今日腐女子の友人たちに結婚することを伝えたら http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160626224953

(元記事きえてる)と同じじゃん、と思った。

先がけて勝手結婚妊娠すると、仲間グループからまれるっての。

番組で「アラサー未婚女性が知り合いの結婚を「おめでとう」と祝福できない割合は 65%」らしいけど、

https://twitter.com/yt_0601/status/747396330297843713

この陰湿いじめ関係が生まれるのは、女コミュニティ宿命なのかね?

コミュニティではそういうのって起こりにくいのかな? 

まあだから、ここから導きだされる答えは「女同士って怖いわー」という結論でいいのか、と思って書いた。

「女コミュニティ陰湿さ」ってこんなにも普遍的なのかどうか、あとこれについて思うこと教えてくりさい

  • 女が男が属性がというより人間自体がそんなもんじゃないかなと

  • 男の場合知らないところで彼女作ってどうこうで揉めるって話はレアで 直接女の取り合いでギスギスすることのほうが多い気がする あと何かのサークルとか企業とか立ち上げで大変なと...

  • 男友達ではこういうのは少ないが、兄弟では順番を気にすることがあるらしい そいやうちの父親が上の兄弟より先に家立てて、生意気だとか揉めた話を聞いたことある やっぱり女のそ...

  • 男コミュニテイーといえば ホストの仲間や不良グループ内でのリンチ事件とかあるし、そんな変わらないんじゃね? ヤクザの内輪もめなんて死人が出てるし、自衛隊や警察でのイジメ事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん