2016-06-14

女性に対する間違った優しさを持つ男性への警告

優しくて高収入彼氏に別れを告げましたが後悔は全くありません。

彼はネットで女叩きをするようなつまらない人たちと正反対でした。

でも女性に対する優しさが無意識女性への見下しからくるものに気がつきました。

企業女性枠や裁判女性にゆるい判決がくだるなどといったニュースがあるとネットでは「ま~ん(笑)」といった低俗かつ子どもらしいコメントが出てきます

こんなコメントをする男性陣は論外です。(恋愛弱者ゆえに孤独死通り魔可能性があるので配慮必要とは思いますが…)

彼はベクトルがちがう女叩きでした。

女性には辛いことがたくさんある」というのです。これはこころの支えにはなりません。

なぜかと言うと根本には「女性男性より劣るから配慮しなきゃ」という考えが感じられるからです。

「弱いものを守らなきゃ」こんな扱いは時代錯誤ですよ。

私は男女は平等だと思っています。どちらが優れているといったことはありません。

専業主夫問題ないと思います男性にも逃げ場が必要だと理解できます

それでも彼のような考えが少しでもある人は気をつけましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん