2016-05-17

30代後半の女友達子供っぽくて疲れる。

時間ルーズで、約束を平気で当日ドタキャンする。

30分〜1時間遅刻日常で、ひどい時は2時間遅刻したあげくに「ごめん、今日行けない」とか。

ドタキャン理由仕事生理痛が多く、毎回そういう理由を持ち出してくるのが子供っぽくて腹立たしい。

仕事生理も、15〜20年ぐらいキャリアがあるんだからコントロールしたり日程把握するなりしてほしい。

どうしてそんなに毎回ドタキャン遅刻を繰り返して平気でいられるのか?

不確実な約束をすることに罪悪感はないのか?

待ってる人たちのことは考えないの?

仕事では役職についてるので、職場でそういうルーズなことしてないんだろう。

まり友達関係(もしくは私個人)をナメてるってことだ。

本人は結婚願望あって恋人ほしいと言うけど、それ以前に人付き合いで最低限のマナーを守ってからだね。

大人というか、あと数年で40代突入する中年なのに。

ついでに、気に入らないことがあると飲み会最中でも不機嫌になって、周囲に気を遣わせるところも理解できない。

あげくに何ヶ月もその不機嫌を引きずるとか。

こっちも中年で、親でも彼氏でもないから、直接怒ったり注意するのは面倒なんだよ。

疲れたからダメージを受けないように、少しずつ距離を置くことにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん