2016-04-23

増田ブックマーカー批判するのもいいが

それでも俺は嫌いなものより好きなものを書きたい。

それは、b:id:kash06さんとb:id:kidspongさんだ。

ブコメの内容から二人とも俺と同世代(30代半ば~後半?)と思われるが、俺なんかよりずっとしっかりしている。


炎上やその場の空気に流されずしっかりと自分意見を書く。

それも自分経験に基づいた、地に足の着いた、飾らない、他人の借り物ではない、自分言葉で。

真摯に、誠実に、自分に嘘をつかないブコメは「それが俺の言いたいことだったんだ」と心の中で叫ぶ。

からでも下からでもない、自慢でも卑下でもない、水平な目線を持っている。


そうかと思えばアニメゲーム漫画にも強く、大喜利も切れ味鋭く、幅の広さをみせつける。

両人とも独身らしいが、「結婚できない」ではなく「結婚しない」と考えるのが自然ではないか。

本人が気づかないだけで、ひそかに想いを寄せる女性もいるだろう。

俺が女だったら一目ぼれするに違いない。

2~3日間増田ブクマで姿を見かけないこともあるが、私生活が充実しているのだろうかと嫉妬してしまう。

(もちろん充実していることに越したことはない)


俺の書いた増田に二人からブクマされると「おおっ」と思ってしまう。

もちろん他の人からブクマしてもらうことに差はない。他意は無いので許してほしい。

俺もいつかお二人のようなブックマーカーになりたい。

そうなるには俺にはもっと人生経験必要だろう。

b:id:kash06さん、b:id:kidspongさん、いつもありがとう

ついでにb:id:death6coinも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん