2024-07-23

anond:20240722124842

「表立って差別発言をしない」なんてのは、「聖人」ではなくて「普通の人」だと思うんだけど

作家芸能人差別発言批判されるとすぐに「聖人を求めてる」とかレッテル貼りしてくるのがほんとむかつくな

いや別に誰も聖人なんて求めてなくて、ただ一般常識をわきまえた言動をしてほしいし、仮に出来ないならSNSはやるべきではないって話なんだが。

普通人間は、内心はどうあれ表立って差別発言なんかしないし、やったらそれを糾弾されて当たり前なんだよ

聖人ってのはそれよりもさらに上、自分犠牲にしてでも他人に尽くすパブリックイメージとしてのナイチンゲールマザー・テレサみたいなのの事だろうに

誰も作家聖人なんて求めてない

  • 聖人は求めてないかもしれんが、それは単なる言い方の問題で 真実は求めているかもしれんぞ。   内心まで何も差別の気持ちが無い人が普通という話は、お前もしてないよね。

  • わきまえない女たち マイノリティの必死のカウンター活動 たましいの叫びから思わず出たいきすぎの言葉

  • せなや 表立って言わんから陰口って概念があるわけやし

  • そうは言っても完全に普通な人間などいないように、誰だって何かしら小さな差別や不正義を働いてしまう物だろう 全方位、全シチュエーションにおいて「普通の倫理観」をもれなく行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん