2024-07-23

休日いつものようにぶらぶらしてたんだけど

「鹿公園行こう!」って突然友達が言い出したの。特に予定もなかったし、「いいね!」って感じで二人で行くことにしたんだ。

鹿公園に着いたら、もうすっごいたくさんの鹿がいて、テンション上がりまくり

私と友達はすぐに鹿せんべい買って、鹿たちにあげようってなった。鹿が寄ってきて、せんべいを欲しそうに見つめる姿、ほんとかわいくて、二人でキャーキャー言いながらあげてたんだ。

「この鹿にあげてみてよ!」って言いながら、せんべい差し出したんだけど、突然後ろから声がしたの。

「その餌のやり方じゃ駄目だ!」

振り返ったら、そこには見たこともないおじさんが立ってて、鹿おじさんって感じの雰囲気。なんか鹿公園プロみたいな人らしくて、私たちの餌のあげ方にめっちゃしかったの。

「鹿に餌をあげるときは、手のひらをしっかり広げて、指を鹿の口元に近づけないようにしなきゃ駄目だよ。さもないと、鹿が指を噛むかもしれないからね」とか、すごい熱心に説明してくれたけど、テンション下がりまくり

友達もうなずきながら「はい、わかりました」って答えてたけど、その顔には明らかに不満の色が浮かんでた。私はただ黙って聞いてるだけだったけど、内心「もっと優しく教えてくれればいいのに」って思ってた。

その後、鹿おじの指導を受けてもう一度餌をあげてみたけど、最初の楽しさはもう戻ってこなかった。友達も同じ気持ちだったみたいで、「ちょっと疲れちゃったね」って言ってきた。

結局、その日は鹿公園での楽しさを取り戻せなくて、なんだか消化不良のまま帰ってきた。

  • 女と見るとおっさんの指導厨がどこからともなくやってくるね 男である俺がついでに俺にも教えてよって言いよると無視されるか適当にあしらわれる そういうもんだからきっと接点がで...

  • それでもし鹿に指噛まれてたら傷口の写真を撮ってXで承認欲求満たせてたかもしれないのに残念だったね

  • 身内や同性同年代にとおんなじように「あーそーゆーのいいから」っていえばいいじゃん

  • 鹿せんべいを売ってる売店も鹿に襲撃されてるし。鹿プロっているんだろうか。

  • 鹿公園。 鹿せんべい売ってないみたい。 https://www.town.abira.lg.jp/midokoro/shisetsu/park/72

  • しかのこのこのここしたんたん

  • 教えたがりおじさんか ご愁傷様

  • 鹿警察おそるべし。せっかくの楽しい時間が台無しになってお気の毒。

  • これにリプしようとしたら 勝手にログアウトしてた。何なんだろうねはてな こっちの挙動の何が気に入らなかったんだろうな? クソが 何リプしようとしてたか忘れたわ

  • 鹿男あをによし

  • 奈良には奈良弁の明石家さんまみたいなおじさんしかいないはず。

  • 友達と公園でハイキング(木陰にシート広げて弁当食べるだけ)しようって事で事前に現地について良さそうな木陰探してうろうろしてたら「栗取んなよ。犯罪だからな」ってジジイに...

  • カスハラもジジイが多いし 本当にこの国のジジイはなんでこうなるんだ と考えてたらそういえばこいつらが子どもの頃はヤンキーだらけ体罰も当然でこの世の地獄みたいな光景が繰り広...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん