2016-04-14

思っている事と正反対の事を言った方が効くらしい(北風と太陽

てめえでヘマした仕事ミスの穴埋めにこちらを上手く使った挙句、礼も言わないどころか、

ちょっとした仕事技術の練習中に「他系統口出しせず」の不文律を破ってあれこれ口を挟んで指導しようとしてくる

門外漢の年下のガキに

過去児童買春逮捕歴ついて金持ち実家家業の後継から外されたようなルール守れない下半身野郎でも、せめて会や業界ルールくらいは守れや」

という要旨でラインしようとして、文章を完成させて、それから改めて、文章を全削除した。

今日は色々教えてくれてありがとうね。助かりました。またよろしくね」

文章を打ち直し、ラインしてみたところ、いつもは速攻で返ってくるはずの返事が遅い遅いw


仮にこっちの本意が透けて伝わってもOK。

こっちの皮肉が伝わらず文面通りの感謝と受け取られてもOK。

ああスッキリ

なるほど、英国紳士風の性格の悪さって奴は、こういう風に使うんだなあ。

過去犯罪を犯してるだけに、あの手合いは挑発すると徹底的に粘着質に歯向かってくるだろうなと思っていたのだが、この方法ならば問題ないわ。

次なめた真似されたらまた深甚の感謝を向けてあげよう。

心とは正反対の事を書くのって大変だろうと思ってたけど、『完全に正反対である限りは』、まったく苦痛じゃないんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん