2016-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20160405155849

子供が減って国民が歳をとれば老人ばかりになり、病気はするわ、働かないくせに年金必要だわ、それを支える働く世代がいなくなるわ、じゃ移民いれるかってなると文化は違うし犯罪増えるわってなりやがては国が衰退していくってのは理解してるよね?

  

子供を増やすのに金を払っても、そいつらが成人して金稼いで税金納めて、その間に色々モノ買って消費して世間に金を回せば投入した税金は回収可能だから、そこに金をばらまくってのはそれほど悪い手ではないだろ。

だいたいその金の出所だって国民税金なんだから消費税ガッツリ増やして20%ぐらいにして、その金を全部子供手当にまわしゃーいいんだよ。

と金持ちが金使わないってんなら相続税もそっちにまわす。法人化して税金逃れしないように、親族役員にした場合課税する。

そんぐらいして金持ちからぶん捕って分配しないとドンドン先細るだけだと思うがな。

 

あと、児童手当を乞食って言うんなら、お前が成長する段階で貰ってた分やら公的な補助受けたのも全部、そういう乞食行為で貰ったって事だからな。忘れんなよ?

今より児童手当やら扶養控除やら配偶者控除やらで全然優遇されてたくせに今の苦しい世代が貰うのは許さんてのは通用しないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん