私が二十歳そこそこの30年も前の昔話…
当時銀行のATMや駅にある券売機のメンテナンスを仕事にしてました。
定期点検に行った時の話。
壊してしまいました。
交換基板がありません。
復旧までに、何時間もかかりました。
当時駅員の方は、
「これは300万位の損害だな~」
ありませんでした。
要求されるかも知れません。
気がします。
「今の世の中は便利になったはずなのに、人は生き辛くなってきてる」
と述べてましたが、本当にそう思います。
新社会人を職場に迎え入れる時期ですが、失敗するのが目に見えていても、
ちゃんとその機会をあたえ、場数を踏ませてあげてください。
顧客側の方も、使えない奴が来たと分かってても、
自社の新人を育てるつもりで接してあげてください。