2016-03-14

やっぱり接客って底辺職だわ

タイトル煽り8割、本音2割です。

ホテル宴会場のバイトなんだけど、シフト制じゃなくて入りたい日に入るという制度になっているため、私は他のバイトと掛け持ちしているということもあり、実に4ヶ月ぶりに出勤することになった。

正直言って仕事は忘れかけていた。どのように動けばいいのか分からなかったので、とりあえず指示されたことをこなし、あとは微かな記憶を頼りに仕事をしていた。自分なりに頑張ったつもりだった。

そしたらバイト後、社員に呼び出された。

「キミさぁ、仕事楽しい今日のキミ見てると仕事楽しそうにやってないように見えるんだよねぇ。自分楽しいと思わなきゃお客様も楽しませることなんかムリ。でもキミは仕事ができないから楽しくない。だからお客様も楽しくない。そんなんでお金もらってるっておかしくない?この仕事に楽しさ感じれないなら辞めたら?」

と、言われた。

仕事に楽しさを強要するっておかしくないですか?労働の対価としてお金を貰う、というただそれだけのことでしょ?ましてやアルバイトなんか安い金で雇ってんだから、指示されたことをこなす以外のことを求めんなっての。

メインのバイトシフトが少ない時に、このバイトで遊び代補っているという感覚に対して、社員はこの仕事一本で生計立ててる。そりゃあ意識に差が出るのは当たり前でしょ。そういう様々な背景を受け入れて欲しいよね。

ちなみにこの社員は「は?まだトイレ入ってんの?掃除できねーから早く出てけよ」「端に座ってたオバサン強烈だったよねーwww」などと他の社員と話していたのでハイレベルギャグかと思いました。

やっぱり接客って底辺職だわ

  • 底辺職しか就けないゴミが言うと説得力あるな

  • 4か月ぶりに入ったというのがすごいですよね。 ただの小遣い稼ぎの仕事に楽しいもなにもないですよ 僕も時々試験監督の仕事やってますけど、接客よりいいかもしれない。

  • 時折、レストランで接客業の人の時給より、ずっと高価な食事をすると申し訳ない気持ちになる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160301222437 まさか30代で恋をするとは思わなかった よい。 http://anond.hatelabo.jp/20160301194406 正しい失恋の仕方がわからない 夢は所詮夢なので、あまり気にしないほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん