2016-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20160311123838

煽る=相手感情的にさせる行為から感情的意見が出てきてもおかしくねーよ。自分でやってることの意味が分かってないのか。

まだ1年そこらの自転車ペーペーに限って、無根拠な全能感丸出しでこういう上から目線のイキッたこと言って、自転車乗り全体がますます嫌われるんだ。お前は自転車乗りにとっても敵だ。

痛い目見なきゃ分からなそうな馬鹿にも見えるが、痛い目見なきゃ分からんなら、せめてちゃんと保険入っとけよ?

道路歩行者最優先だから、お前が歩行者をどれだけ邪魔に感じようが、相手が反射板付けてなかろうが、お前にほぼ100%責任が行くぞ。

保障金のことだけじゃない。もし何かあってみろ、お前が運転していた自転車によって死んだ人や一生残る怪我を負った人がいる、という事実を背負って生きていくんだぞ。

そっちに思いが至らないあたり、もっと言えば煽っておいて感情的になるな、と言っちゃうぐらい自分がやったことの結果も理解できないようじゃ、普段どんな運転してるのか見当はつく。

それなのに、悠長に「オレは歩行者のためを思って」とか、ちゃんちゃらおかしいわ。

お前みたいな独善者は本当ならおんもに出るなよと言いたいとこだが、せめて自分自身のためにお前の自転車をきわめて安全に運転する義務のことだけ考えてあとは口つぐんどけ。

自動車場合で考えてみろ。狭い路地で電灯もなきゃ、何が飛び出してきても止まれるような徐行運転が当たり前だ。

自転車車輛だ。ロードでそこそこのスピード出してたら人を殺せる乗り物なんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん