2016-03-11

赤旗投書欄

日本は「一億総活躍社会」ではなかったのか?

昨日、保育園抽選に落ちた。これでは子持ちが社会活躍する道が経たれる。

子供を産んで積極的に働いて納税しているのに日本は何が不満なんだろう。

何が「少子化」だ。

子供を産んだが保育所に預ける事が出来ないなら、誰が子供を産もうとするのだろう

か?

政治家不倫収賄もおおいに結構だがとにかく保育所を造って欲しい。

オリンピック公費無駄に費やすなら保育所造って欲しい。

これで子供が出来たら退職を余儀なくされる。

いいかげんにして貰いたい。

本当に保育所増やせないのなら児童手当20万にして欲しい。

僅かな児童手当に保育所の数も増やせないで子供を増やせなど虫の良い話でしかない。国が少子化の後押ししているようなものだ。不祥事起こした議員などの議員を半分に減らせば財源など造れよう。本当にいいかげんにして貰いたいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん