2016-03-08

会社って仕事できる人からしたら地獄

厚切りベーコンがそんなこと言ってたよね。

から同意

プロジェクト成功して欲しいからもっとこうした方がいいということは言うようにしてるけど、

いまいちピンときてないみたいで、実際にプレゼンときになったら

案の定ボロボロ

また、そうなるのが嫌だから、次のプレゼンに向けて自分で直しちゃったりして

私は一体何をしてるんだろうって思ってくる

顧客に喜んで欲しいし、プロジェクト成功して欲しい

という気持ちでやってるけど、なんで自分ばっかりって気持ちになってくる

他の人たちは、なんでもっと完成度の高いものを作らないのかと不満になる

若手の自分意見は聞き入れられないし

こっちが、どんだけ考えて完成度の高い資料を作ったとしても

勝手にやったこと、好きでやってること、と評価される

この前も、前日のプレゼンボロボロだったから、私がほぼ徹夜で補足資料作ったか

次の日のプレゼンは、それなりに評価されたんじゃないのか?

自分の手柄みたいな顔してる上司が心の底からムカつく

ちなみに、資料作成は分担制で、各パート分かれてそれぞれのものを作る

という割り振りになっている。

例えば、自分が3番の資料担当として、1番2番で説明しておかないと理解できないであろうところを

きちんと網羅されてないから、結局3番で全部説明することになる。

同様に、4番5番で集中的に説明して欲しいとことも何も入ってないから

3番の資料に補足として入れることになる。

どこを集中して、説明するかポイントになるところは分担にした方がいい

説明しても、結局みんな自分でやりたくないから

押し付け合いになって、うやむやのまま、誰も自分のところには入れない。

これじゃ、顧客が何もわからないと思って、心配になり全部自分のところに入れる。

プレゼン時間も決まってるから、どうしたら効率よく終わるか何度も考えたりして。

全部自分でやるしかないのか?

もしくは諦めるしかないのか?

全部自分の成長のためと思ってきたけど、自分が成長すればするほど

自分の首を絞めている気がしてならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん