2016-03-07

ランキング検索結果にゴミ突っ込んで小銭集める仕事への憧れが理解不能

あっ上のはバカでも分かる言葉で書くと「炎上ブロガー互助会アクセス乞食になってブログでアフィアフィして儲けたい人達ってなんなの?」って事ね。

そこまでして働きたくないもんかねえ皆。

今の日本労働環境がよくないのは分かるけどそれにしたって「他人時間を少しずつゴミクズにして代わりに広告屋から小銭を少しずつ貰う」行為で食っていこうなんてよく思えるよ。

薬の売人とどっちがマシかってレベルでしょ正直。

面白い記事書いてる人にそこまで言うつもりはないんだよ別に

でもさ結構いるでしょ人様の情報ただ右から左に流しつつSEOやりまくってアクセス伸ばしたり、互助会炎上を駆使してPV増やしてそれで「PVいくつですー」で情報商材みたいな真似してるブログがさ。

あいうのってどうなのって。

あいうの自体もどうなのだけどそれに憧れて目をギラギラさせて必死ブクマして「参考になりますメモメモ!」としてる子達どうなのって。

君らさ、もう一度言うけど炎上ブログの読む価値ない記事踏ませてアフィのお小遣い稼ぐのは「他人時間を少しずつゴミクズにしてる」って事だからね。

その辺もう一度よく考えたほうがいいんじゃないの?

人としてのモラル問題だよ。

  • 他人の時間を少しずつゴミクズにして 残業代出ないのはもう嫌だ

  • アパートの管理人みたいなもので 片手間でそれなりに儲かる副収入としてのビジネスモデル というイメージから興味持ってる人が多いと思う

  • 儲けることが目的になってるブロガーが多すぎるよね。 ブロガー界隈における「良い記事」の定義が「面白い記事」じゃなくて「儲かった記事」になってたりして頭痛が痛い。

    • おまえみたいに儲かった記事を叩く奴が面白い記事を書いたためしがない 同じ糞しか生み出せないなら儲かってるほうがいんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん