2016-03-05

[]兄の嫁と暮らしています。 Diary.6

オールバック年配男性ネクタイポッケに入れている姿が見れたので、星三つです。

「いつかやりたい事が出来た時にそのための知識がないから諦めるとか苦労するとかつまらんだろ」

ほんとうこれな。

日本史とか世界史をガン無視して生きてきたけど、

ガルパンを楽しくみたいのに、

ロシアドイツイギリスフランスアメリカ、が昔どんな国だったのかを全く知らないから

解説考察記事を読んでも、全く国名が頭に入ってこない。

上坂すみれが好きなのはどの国? ドイツロシアのどっちかだよね?

あと、日本の歴史も詳しくないから

アイドルマスター765プロの面々が戦国時代? にタイムスリップする動画もよく理解できない。

こないだ、ポケモン戦国時代武将と戦うゲームをやってようやく、そのゲームに出てくる武将は少し覚えた。

今度、妖怪ウォッチ三国志コラボゲームが出るから、それもやりたいんだけど、三国志知らないからハードル高いんだよなあ。

まず三国ってなに? 中国がギで、韓国がゴで、台湾がショク? モンゴルはなに? 元ってなんか聞いた事あるけど出てくる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん