2016-03-05

日本成長戦略が上手くいかない訳→メディア問題

以下のメディア記事

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160305-00011454-forbes-bus_all

(新たに198人が億万長者に、若き起業家も多数 )

なんでプロダクトではなく、いくら儲けてるか?の話を先にするの?

こんな記事を浴びせられた大衆は、起業家を妬み始めるだろう。

どんなに素晴らしいプロダクトを作っても嫉妬で潰されてしまう。

実際のベンチャーというのは、普通の人の人生より遥かに想像を絶するどん底を這いつくばるような人生だ。羨ましがられる人生ではない。志一つで道を切り開いている領域に、軽々しく金金と書かないでほしい。起業家侮辱している。ライト兄弟が金のために飛行機を作ったのか?

メディアというのは記者感情のままに書きなぐって、

後々どの様に世界に影響を及ぼすのか?というのを考えなくていいのものなのか?利益のためなら責任感すらも持ち合わせないなら、

メディアとしてはもう終わってるよ。

つの記事で、世界の人にどれだけ迷惑をかけているのか?というのを考えなくてもいいの?

プロなのに。ネット素人じゃないんだから

それとも他国スパイ活動をしているのだろうか?日本潰しのために。


起業家への道を大衆喚起するなら、

志やプロジェクトへの思い、そういう部分で喚起すべきではないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん