2016-01-21

仕事辞めたい

派遣社員3年目。

明らかに契約外の仕事もなんとかこなし、正社員並の仕事量でもがんばってきた。

不明点について回答をくれない上司ガイドラインのない運用方法、引き継ぎなく突然やらされる仕事など

不服なことは多いが、得るものはたくさんあったと思う。

だが、ここにきて私の今までの仕事のやり方が間違っていたことに気付いた

ガイドラインなどないのだからまりではないのだが、周りから見て明らかに「たるんでる」らしい。

具体的にいうと、一旦投げた仕事についてのフォローがなさすぎて放置されてる状態ものがたくさん見つかってるらしい。

というのを、おばさんとおじさんが、聞こえるようになのか、影で言っているのを聞いてしまった。

直接言えばいいのに。

それ言ったら、他の人もそうなのに。なんで私だけ名前を出されなきゃいけないのか。

そもそもガイドラインがないこと自体問題なのに。

なんで、私だけ。

答えは簡単。派遣社員で、若いから

叩きやすから名前を出す。

ガイドライン作るのには時間コストもかかる。だから個人個人がそれぞれのベストを尽くす。

私のベストが、その人たちのベスト未満なのは認める。でも私だけじゃないし、もっとひどいのだって見てるけど私は黙って尻拭いをしてる。

だって完璧じゃないけど、明らかに一人あたりの仕事量が多すぎる現状で、これ以上やってたら毎日終電になる。

だって毎日残業してる。

派遣元から残業ほとんどないって言われてたのに。

こんだけ頑張っても正社員になれないし仕事評価されないし、それどころか陰口叩かれてる。

この機会だし、転職したい。でも、逃げ癖がついてしまうみたいで嫌だ。

でも、いい加減親を安心させたいっていうのもある。

正社員目指さなければ。

でも陰口叩くひとは何処にでもいるんだろうし…。はあ…。どうしよう…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん