2015-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20151228183731

いやいやいやいやいやいやないないw

アニメ同人誌好きな女なんて、80年代からどこに出しても恥ずかしいオタク扱いだよ。

当人達も自分オタクである自覚していた。オタクだといじめられたという経験がある女も多いはず。

ただオタク世界から完全に離れた人間にはそういう女の存在があまり知られていなかっただけ。

オタクという人種存在マスコミ最初に賑わせた時代宮崎とか宅八郎とかその辺)は、女オタク殆ど腐女子だったため

(当時は所謂乙女系や夢のような「女オタク向けの男女カプもの」はほぼ無かったし、男性向けを好む女オタク殆どいなかった)

オタクマスコミで取り上げられる事がなかったってのが大きな要因だと思う。

二次元美少女が好きな男」であれば分かりやすいけど、「ホモが好きな女」は分かりにくいからね。

「女オタクが増えた」と言われるようになったのは腐ではない女オタクが増えてからだよ。

元増田が言ってる記事もだけど、男女カプ好きやイケメン好きは非オタクにも理解やすからマスコミで取り上げられやすい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん