2015-12-28

何で女性オタクは居なかった事にされるのか

女性の「オタク化」象徴する3つのヒット

http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXMZO95190370W5A211C1000000/

内容を要約すると男が主だったオタク趣味最近は女も始めているという話なのだが、

> これまで男性たちが作っていたエンターテインメント作品女性たちがどんどん手掛けるようになって、女性たちの気持ちをつかめるようになってきた。

この文章とかおかしすぎだろ、オタク女は男の作ったオタク作品にもはまるし、なにより大昔からオタクはいただろ。

しかもこのおかしな誤解は男オタクもしているらしく、女はリア充オタク趣味理解がない的な話はよく見るし、長年男だけでやってきたコミケに女が入ってきてからおかしくなったとか言ってるのまで居た。

コミケは初期は女オタク参加者の9割だったところに数年後のうる星ヒットで男オタクが混じってきて、そこから男性が増えてきて最近ようやく参加者の男女同数くらいになったイベントじゃん。

ずっと大量にいるオタク女は何で世間オタク男に居なかった事にされるんだ。

男にとってはおしゃれで可愛いリア充以外は女ではないからとかかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん