2015-12-10

LUSH厨の最近よかったスキンケアアイテム

一昨年あたりからひどい乾燥肌で、LUSHで働いているときも「粉ふいてるよ!」とか言われちゃってて

そのときは化粧の上から艶肌ドロップをバシャバシャしていたんですが結構忘れる…いまは夜だってつけていない。

オイルクレンジングが一番の原因なのは分かっていたので市販の拭き取りメイク落としを使っていたんですが目に入って痛い!

かといってLUSH俳句時間があるときしか使えないし…(単に面倒くさがりなだけだが)

んで買ってみたのが無印スウィートアーモンドオイル。50ml。

MERYでホホバより安い!と謳われてて(別に値段はなんでもいいんだけど)無印へ行ったけど売ってない。人気なの?

違うテンポに行ったらあったので購入。これを手に三滴ほど垂らしてガッテン塗りみたいな感じでワーっと落とす。

めっっっっっっっっっちゃ落ちる!!ヤバイくらい落ちる!

アーモンドオイルのみで作られているから無香料無着色で肌が敏感なかたにも使えるだろうし

関係ないけど私は肌が超絶鈍感)

突っ張らないし化粧落とす前よりモチモチしてるしアイメイクが一瞬で落ちるし…

あとなんといってもコスパがいいです。びっくりするくらい伸びるから三滴でもちょっといくらい?

薄化粧の人はもっと少なくてもいけるかもしれない。

これに無印のしっとり化粧水で拭き取るだけ。五分もかからない。マジで

部屋で化粧落とす派なのでその後"クリスマスの食卓で洗顔。

やばい人生で一番肌がモッチリしている…!

これの後にベリークリスマスロージーマスクで顔がセメント状態に…

ロージーマスクはカラミン入りなので伸びないけど流したあとのさっぱり感が半端無く気持ちいい。ツルッツルになる。

当然化粧水もバシャバシャ入る。っていうか化粧水つけただけで顔がモチモチになってる。すごい高級な美容液使った直後みたいな…。

まりにも最高だったから他の人にも試してもらったんだけどやっぱりモチモチになる。

ちなみにスイートアーモンドオイル、体中どこでも使える。

友人は髪にアウトバストリトメントとして使ってたけどサラサラになった!と喜んでいた(私は未検証

大きいの買っても冬中じゃ使い切れないのでは…?と思うくらいコスパもいいし

最初買いに行った時なかったのもうなずけました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん