2015-12-04

家電量販店価値が低い理由

家電量販店価値って、専門性質問したら教えてくれる)とか、そのも物がある(から持って帰れる。ワクワクもする)

とかだと思うんだけど、

ヤ○ダもビ○クも、店員の質にバラつきがありすぎて、特に専門性は信用出来ないんだよね。

ちょっと前だと、「FlashAir」の細かい説明を聞きに行ったのに、

商品片手に「Eyefi」の機能説明をされたり。

それって「別の商品じゃないんですか?」

→「少々お待ちください」(15分)「すみませんでした!!」

で、そのレベルで間違うから、その先の質問しても全然答えられない。

→1時間以上の無駄

「こういう目的で使いたいのですが、GPSついてますか!」

→「このブランドなら全てGPSついてますし、それが出来ます

カタログありますか?」

→「カタログは品切れです」

「じゃあ、Web商品詳細調べますね」

どうやら、その機能ついてないっぽいぞ?

他の店員にさっきのやり取りを伝える。

そのブランド派遣店員が呼ばれる。

やっぱりその機能ついてない

→ここでも1時間以上の無駄

こんなんだから店舗に行かなくなるし、

から店舗で買わなくなるんだよ。

ってか、私はこういう印象持ってるけど、

全然知らないと、騙されて(と言うか店員が間違ってるから厳密には違うかもしれないが)変な商品買っちゃうんだよね。

買ってから出来ないじゃん!って。なるよね。

はぁ。

  • 買ってから出来ないじゃん!って。なるよね。 これこれが出来ますか?→店員「できます」 で買った商品で出来ないなら普通に返品可能だろう そこまでの一連の流れが面倒するぎけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん