はてなキーワード: Eyefiとは
家電量販店の価値って、専門性(質問したら教えてくれる)とか、そのも物がある(から持って帰れる。ワクワクもする)
とかだと思うんだけど、
ヤ○ダもビ○クも、店員の質にバラつきがありすぎて、特に専門性は信用出来ないんだよね。
ちょっと前だと、「FlashAir」の細かい説明を聞きに行ったのに、
それって「別の商品じゃないんですか?」
→「少々お待ちください」(15分)「すみませんでした!!」
で、そのレベルで間違うから、その先の質問しても全然答えられない。
→「このブランドなら全てGPSついてますし、それが出来ます」
→「カタログは品切れです」
どうやら、その機能ついてないっぽいぞ?
他の店員にさっきのやり取りを伝える。
やっぱりその機能ついてない
ってか、私はこういう印象持ってるけど、
全然知らないと、騙されて(と言うか店員が間違ってるから厳密には違うかもしれないが)変な商品買っちゃうんだよね。
買ってから出来ないじゃん!って。なるよね。
はぁ。