2015-11-14

女性が「ギャンブルが好きな男性は嫌いです」と言ったら』?

全体的に異論はあまりないけど、一部に違和感がある

2011年度の週刊プレイボーイNEWSのこの記事の一部にもやっとした。

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/25/8226/

全体的に異論はあまりない。

しかし次の部分に違和感を抱いた。

女性が「ギャンブルが好きな男性は嫌いです」と言ったら、これは「お金の配分は自分のために使うのではなく、私のために使ってちょうだい」と宣言しているということ。

記事の本筋からはずれるとは思うけれど、どうももやっとする。

これが「趣味お金を使う男性は嫌いです」「海外旅行に連れて行ってくれない男性は嫌いです」なら何も思わなかった。

ギャンブルが好きなことの問題点は浪費だけじゃない

父親含む実際にパチンコはまっている人たちを見たから言う。

ギャンブルにはまる人には

節度がない

射幸心から盲目になりやす

根拠のない自信を持っていて、根拠のない自信ゆえに努力をしない

リスク管理という概念がほぼない

・行き当たりばったりになりがち

という人が多い。

これは浪費だけの問題じゃない。

こういう人は健康管理も苦手で成人病になりやすかったり、無計画な行動で周りに迷惑をかけたりする。

ギャンブルはどうでもいいけど、馬やボートが好きだから競艇競馬を見る人もいる。

こういう人は普通の人が多い。

でもギャンブル好きな人は上記4つの欠点を抱えていることが多い。

そして父よ、パチンコはもうやめて。

女性が「ギャンブルが好きな男性は嫌いです」と言ったら』?

前述のギャンブル好きの問題に気づいている女性だという可能性を忘れないでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん