2015-11-08

残業をさせない、週に2日は定時退社、コンプライアンス遵守、めっちゃかい社内のゴミ出しルール

みたいな職場に先日までいたんだけどさ

勤務環境ガチガチに守ってる割には妙に窮屈で居心地良くないんだよ

なんでかな、と思ったらあそこ休憩所がなかったわ

自販機スペースもあれば、休養室もあるけど

自販機スペースには椅子がないし、休養室は病気になった時以外は使えないようなもの

気分転換ゆっくりできる場所、ってもんがない環境だった

しか職場雰囲気的に、1020分と離席したり、自席でぼんやりするってのが許されない感じだったんだよね

客先ゆえの不自由ももちろんあるけどさ

がっちりルールがあっても働きやす職場ともあんまり思えなかったな

どこの企業だったか現場椅子がない・通路を歩く速さに何秒以内との指定がある、という話をネットで見たけどあれに近い感じ

単位時間あたりの効率を上げるって発想で、どっか単純労働者として使われてる感が出てるというか

ラベリングされたルールだけ守れば後は酷使してもいいって感じの社風だったのかな

現場の長は社員にひどい罵倒するような人間だったしさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん