2015-10-22

研究室から失踪しそう

都内大学修士1年生です。

秋に入って家に引きこもりがちになってて気づいたら

大学にも研究室にも行く頻度がめっちゃ落ちてた。

大学院始まったときはやる気に満ち溢れてて、

国際会議通すぞ―とか奨学金免除の点数通すぞ―とか

言ってたけど、インターンとか就活とか言ってたら

結局ほとんど何もしてないまま半年終わってた。

学部で仲良かった友達とかもキャンパス離れたりとか、

研究室内の人間関係希薄すぎたりとかで

ひたすら孤独な日々を送ってつまんねーな、、、

とか思ってたら研究とか勉強のやる気も失って

家でネットして過ごす時間が長くなって気づいたら今の状態

去年は研究室に来ない先輩を心のなかでめっちゃ馬鹿にしてたんだけどな。

ようやく研究室から失踪する人々の気持ちがわかってきたような気がする。

外出なきゃ、、とは思って昨日は図書館にこもったけど

12時間いて結局何もせず出てきた。

あーまた今までと同様に人生頑張れないのか。

また何も成し遂げることができず中途半端なところに就職して

そこで消耗して気づいたら独身40歳になってそう。

家に引きこもってずっとプログラミング勉強してたい。

うがー。つまんねえ。

  • 中途半端なところに就職して 俺は毎日研究室出たけどまともなところ就職できなかったから今の状態をエンジョイしろ もしくは研究室やめて就活頑張った方が多分幸せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん