2015-10-19

妊婦に優しくされない人間妊婦に優しくする筋合いなどない

を読んで。

ワロタ。てか、10年近く前にはてな流行った非モテ論争を思い出した。


モテている、結婚のできた、承認欲求の満たされた女が気に入らないから席を譲らない

って頭の悪い理由に嗤った。

しかも叩いている相手が女(妊婦)だけってところでウーマンヘイト、あるいは男の自己承認欲求の強さを感じて、

更に嗤う。


妊婦に席を譲る理由なんて、簡単だ。

列車の運行を妨げない、もしくは妨げる要因を少しでも減らす為、

以外の何物でもない。


その妊婦幸福だろうが美人ブス関係なく、また不幸な(DV強姦被害による妊娠等の)状態にあろうが、関係ない。

急いでいる電車で、妊婦が急に具合が悪くなって「停止ボタン」を押す羽目になったら、嫌だもん。

俺、行き先に急いでるんだから

それ以外のなんの理由もない。

好きでもない。嫌いでもない。憎しみもない。ただ、関心もない。恐らくは、感心も。


人知人が妊婦で、ってんなら多少は関心も持つし、自分の好感の持つ人が妊婦であれば普通に安産は祈念するけどね。

自分の不幸(元増田場合容姿によるコンプとそれを拗らせた変なベクトルの女叩き)を相手に投影するほど、妊婦にも、また美人にもブスにも美男にもブサ男にも

関心はないもん。

だったら電車がサッサと目的地につくことを考えたほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん