2015-10-04

特定派遣に行かなくてよかった

から数年前の話である

当時、情報系の大学生だった、未だに内定をもらえない私に救世主の如く現れたのが、いわゆるエンジニア派遣もしくは特定派遣だった。

その会社(今でもたまにCM広告を見かける)の話を聞けば、審査不要内定を出してくれるそうで、迷うことなく飛びついた。

適当担当者面談して、簡単な自己紹介ビデオを撮った覚えがある。

だが奇跡的に、とある中小企業内定を頂き、現場職にも関わらず労働条件も悪くなかったので、派遣の方は蹴らせて頂いた。

もし特定派遣だったら、今の職場よりは給料は倍以上だし、憧れのSEになれたかもしれないが、

派遣先社員にこき使われたりして、デスマーチとかでいずれ精神を病んでしまっていただろう。

けっきょく、大学で学んだ専門分野の知識をドブに捨てたようなものだが、

エンジニア派遣に行かなくてよかった。これは、後悔していない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん