前のエントリ書いた人だけどね、ちょっと言いたいことがブレたので補足。
最近は無用な強度とか、耐久性とか、過剰品質っていって嫌われるところじゃん。
でもね、そういうのが大切だと思うんだ。
強度や耐久性なら、まあないよりあったほうがいいし、強度や耐久性はアピールポイントになるけど、こういう補助金もらう基準とかって、余裕でクリアっていうレベルでは開発しないと思うよ。
車だけじゃなくてさ、家電だって、医薬品だって、みんなそうやってるだろ?
これは、VWはグレーじゃなくて黒だったけど、どの分野でもほとんどがグレーに近いことしてる。
そりゃそうだろ。
消費者に訴えかける目的の性能は達した!ついでに補助金をせしめる基準もクリアして、粗利そのままに安く販売!
これが正義だもん。
基準が限りなくゼロに近ければ、1の検出が出ただけで∞に近いわけだし、今回のフォルクスワーゲンは別、悪質さがぜんぜん違う!
自動車とかよくわからんけど、例えばミニ四駆をつくるじゃないですか。 大会のときのコースがわかってるとするじゃないですか。 実際、そのコースを走らせて、一番タイムが縮まるよ...
前のエントリ書いた人だけどね、ちょっと言いたいことがブレたので補足。 最近は無用な強度とか、耐久性とか、過剰品質っていって嫌われるところじゃん。 でもね、そういうのが大切...
「思ったこと」はいらんやろ。頭痛が痛いみたいや。
それはさすがにお前が神経質なだけだろ・・・
カワサキKDXシリーズは、騒音規制をクリアするために、出荷状態では小さなドライブスプロケットを装着してた。 そのままでは、ジャンプしたりドリフトしたりできないので、オフ...