2015-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20150925011406

成ったやつらがいらん苦労を背負って未婚の負け犬として結局バカにされる風潮が日本根付いてて生きづらいままでも

意にそぐわない結婚強制される方がよっぽど苦労を背負うし生きづらいし

その手の悲惨結婚をした女の方が、高収入社会的地位な高齢独身女よりよっぽどバカにされてると思うけどなあ

高収入(略)独身女より優れていると認められるのって、同じく高収入社会的地位かつ誰もが羨むような男と結婚した女だけだろ

そりゃそんな超勝ち組と比べてしまったら誰もかなわんわ

やっぱ『「女は男(というか俺)に相手にされなきゃ困るだろ!?」と言う思い込みなんだか願望なんだか』なのか

お前と結婚するよりは独身の方が女は幸せだし困らないんだという現実を認めた方が

  • わかったそれなら お前の主張はとにかく女性を政治家にしたり 上場企業の社長や専門職につけてジェンダーギャップ指数を上げろってことね 国民の意識や思想はどうでもいいってこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん