2015-09-22

東電社員()

あいつらって何様のつもりなんだろう。自分会社原発を吹っ飛ばし

人が苦しんでいるっていう事を自覚してないのだろうか。

うん、自覚していない。というより

「俺がやった事じゃないのになんで謝らなきゃならんの?カネなら払っただろ?」

っていう腹黒さと傲慢な態度が言動や行いからにじみ出てる。

東電の尻拭いをするような仕事してたけど、謝罪をするのも事故の後始末をするのも

東電とは全く関係のない孫請けひ孫受けの何処の馬の骨とも分からん非正規社員ばかり。

というより、謝罪の仕方も知らないし心から悪いとは思ってないんだなっていうのが

被災者との会話を聞いているとはっきりと分かる。

もちろんそんな人ばかりではないと信じたいが、会社全体でも

原発事故天災であって人災じゃない、津波が悪いんであって我々は悪く無い」

そう言い聞かせている。

もちろんすべての責任を背負ってしまえば社員にも相当のストレスになるし

津波が原因というんも嘘ではない。

しかしその思想背景を逆手に取り、被災者感情を全く汲み取らない。汲み取ろうとしない人がいるのも事実

倒産する事がほぼないであろう上級会社に入って天狗になるのはわからなくもないが

もう少し被災者である一般国民感情を考えられるようになってくれはしないだろうか。

「カネなら払ってんだろ?」っていうような逆ギレとも取れる態度を見てると

上級国民一般国民の壁って分厚いものがあるんだなと身につまされる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん