2015-09-05

マック59円時代から時間の経過具合に震える

マックハンバーガーが59円だったことがあるってマジ?」

的なネット上のコメントを見て、

(ああ、結構前だったけど、そんなに昔だったっけ?大学時代にはお世話になったなあ)

とかぼんやり考えながら思ってたら、

「15年くらい前だな」

ってコメントがあって、ビビった。

えっ、そんなに昔?だって自分の年が●●で、

自分大学の時でって・・・

あーマジだー!

15年くらい前ってあながち間違ってない!

ぎゃああああ!!!

マジかよ、15年。つまりこういうこと。

大学時代自転車での通学途中にときどき幼稚園の送迎バスの横を通りすぎていて、

ときどき、園児母親に「ママ、いってきまーす」とか言って手を振ってるほのぼのし光景を目にしていたが、

その園児が今や当時の自分のように大学に通っているほどに時間が過ぎているってこと。

何だろう。この自分時間の遅さ具合。子供と大人の成長速度を単純に比較するのはナンセンスだけどさ。

当時の幼稚園児が今の大学生になるくらいの成長をしたとき差分と、

当時大学生だった自分が今の自分との差分を比べてみたら、

なんかめちゃくちゃ下の世代に追いつかれてる感が半端ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん