2015-09-03

10歳で成人で良いと思うんだ

最近10歳で成人でいいんじゃないかと思うんだ。


昔は10代前半で日本でも成人してたし

早い奴は射精もするし、生理も来てる。つまり肉体的にも大人になってる。


まだまだ勉強しなくちゃ行けない?

正直言って中学高校勉強って必要か?


英語を習って外人と話さなくては行けない?

お前の友達の大翔や陽太は英語を話すのか?

女友達のオリヴィアもとーちゃんかーちゃん日本人日本語しか話せないだろ?


社会歴史事件を覚えなくちゃいけない?

せいぜいお隣の国と一緒でヘイトスピーチ位にしか使わないだろ?


数学微分積分を出来るようにしなくちゃいけない?

計算小学生でも出来ますよ。


はっきり言って8割以上の人間学校勉強って必要ない。

いや、俺は学校勉強を使っているって言う奴ってたいてい30で年収600越えてるような奴しかいない。

そんな奴は多くて2割位だろうし、殆どの奴は10歳までの勉強で十分

もしくは職業訓練でもうけた方がなんぼかまし。


学びたいという意思尊重云々言う奴もいるが

新卒重視の日本ってそんな奴尊重してるか?

  • 大卒より高卒の方が使えるという話はちらほら聞いても 中卒どころか小卒でいいなんて滅多に聞かない。そういうこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん