2015-07-18

本当は女になりたかった

性同一性障害、大人になってしばらくしてから知ったけどそれとは違う。

男が好きなわけではない。むしろがぜん女が好きだ。むしろがぜん。

女装、したくないわけでもない。が、たぶんしない。

ただ女性が着てる服のほうが好みに合う。こう、あまりダークな色の服よりは女性の着てるピンクとか薄い緑とか、ふんわりした色のほうが好きだ。フォルムも男物の永久ベーシックものより毎年流行りが変わる女性物のほうが楽しい女性物の服が楽しい

仕事女性のほうが自分はやりやすかった。女性女性で色々折り合いだなんだあるだろうしそこは男女関係ない気もするけど。たまたまうちの職場が男同士の関係がよくないのか。馴れ合いみたいでとても気持ちが悪い。俺の言うことを聞いてるお前は好きだ、みたいな馴れ合いの連載。好評連載中。

あと普通に甘いものを一人で食べたい。変な目で見られるんではないかと思って絶対できない。いや、うそだ。一人で行ってちょっと周りの目がツラくてそれ以来行けないだけ。昭和っぽい喫茶店が好きで、とてもいい感じの店があったので勇んで入店。チョコレートパフェを頼んで楽しい気持ちで食べていたのになんだかそわそわした。

きっと誰も見ちゃいないのはわかってる。でも聞こえる。「あいつ、男のくせにパフェなんか食ってる」って。

でもほんとはしってんだ。女になったって現実が辛いことにはかわらないって。自分が男であることをちゃんと飲み込めばこんなひねくれ腐った考えには至らないんだろう。

どこかで飲み込めない。今日も、飲めもしない酒を少しづつすすって虚栄の男を演じているんだ。

  • ちょっと古い社会的性差に縛られてる感じがする。 華美な服を着ない、甘いものは食べない、酒は強くあるべき、とかけっこう古い男らしさのイメージだと思う。 地方の堅い・古い体質...

    • 地方も大都市も関係ないだろ 気に喰わないことやネガティブなことは全部地方の因習みたいになすりつけて済ます君みたいな人って 何かコンプレックスでもあるんですかねー?最近増え...

  • 自分がどっちの性別でいたいのかと、どっちの性別が好きなのかはそれぞれ別の物(性自認と性指向)なので 性別違和があるならそうなんだろうね。 元増田みたいな状況の人は実際には...

  • 女に生まれても全くストレスなく女らしいことができるわけじゃないからねえ。 女に生まれてもブスだったり、そういうキャラじゃなかったり、年齢が年齢だったら、女らしいことを...

    • なんで元増田の悩みを矮小化してんのかな。 「その顔でその服w」「あいつ勘違いしてね?w」「似合ってるつもりなんだw」>「いい歳してみっともないわ」とかさ。 自分のした...

  • ブコメみたいに周りの目を気にしないで自分のしたいようにオカマ活動するとモテなくなるんだよね あちらを立てればこちらが立たず

  • 俺は女に生まれて女の子とイチャイチャしたかった。 付き合ってもないのに胸触れるとか、一緒に風呂に入れるとか最高すぎだろ。男がやると即逮捕なのに。

  • ピンクとか淡い色の服をきてる男性、好きだけどなー。似合わないの?

  • 本当は男になりたかった 性同一性障害、大人になってしばらくしてから知ったけどそれとは違う。 女が好きなわけではない。むしろがぜん男が好きだ。むしろがぜん。 男装、したく...

  • ああ、しんどそーだな。 私も男は好きだけど、スカート違和感だし。化粧すりゃ女装してる気がして気持ち悪いし、ヒールも拷問でしかないし。 彼氏はたいていややフェミニンな感じの...

  • クッセエ自意識だな。シャキッとしろよこのもやし!

  • あなたの身体や脳の構造はては精神まであなたが意識的に構成したものは何もないというのに「本当は」とは何? あなたはあなたとして在るべきで在るように世に存在させられ存在して...

  • パフェとプリンとシュークリームが大好きなスイーツ男子ですがなにか(笑)

  • おっさんだけど、若いころは女装もしたし、女が好きだけど、女になりたいって子供のころからずっと思ってる私は、ぼっちで パフェ食べるの平気だよw 今度、一緒にパフェ食べに...

  • 逆だけどすごいわかる でも自分が感じてることとは違うんだろうなー、っていうか、自分とは違う種類のひとなんだろうなー 自分は大学の学部時代、学科で紅一点だった 自分は女性だ...

  • 女装バーとかいってみたら? 実際好きなように好きな格好をしてみて、そして自分以外でも女装したい普通の男性がいっぱいいるっていうのがわかると抑圧されてるのが少し解消するか...

  • 構築物には構築物~とかいって馬鹿にしておけばいいんですよ

  • 私は女だけど増田とほぼ同じ気持ちで、わかる!と共感した 単に自分のライフスタイルが女に迎合できなかっただけ、男になっても辛いことはたくさんあるってわかってるけど 男だった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん