2015-07-15

壊れかけの新入社員

俺です。

ずっと憧れていたあの職業見習いとして就職しはや3ヶ月。

仕事内容はすごく楽しい上司も優しいんだが、どういうわけか身体の調子が悪い。

腹痛、軽い筋肉のしびれ、不眠、頭痛(ストレスかかると痛くなる)、空咳。

そしてとうとう先週くらいから呼吸がうまくできなくなった。(職場限定)

なんというか、吸い込み切れていない感じ。

元々自律神経が強い方ではなかったんだが、息ができないっていうのはかなりびびる。

常に息苦しいし、このまま呼吸できなくなったら、とパニックに陥りそうになる。

原因は、だらだらした大学生から急に平日11時間労働になったのと、不眠と、あと職場おっさんのうるせえ独り言と舌打ちのせいかなぁ。

病院案件なんだろうなぁとは思うが、何科かいまいちわからんし、金もないし土曜潰すのももったいないし、と息苦しいまま過ごしている。

それに正直、せっかくの憧れの職業なのに体調不良とか甘えてるんじゃないよ自分とも思う。

体調不良を誰かに言って「君この仕事向いてないよ」と言われるのがとても怖い。

/

余談だが先日母親から連絡がきたついでに、呼吸がうまくできないことと、おっさんの舌打ちが耳に障るとを言った。

風邪扁桃腺腫れてるんじゃないの。ていうかあんたおっさんの舌打ちとかそんなこといちいち気にしてんの?」

鬱に理解がない母bot、というか、精神的負荷に考えが至らない人間もいるんだとちょっと驚いた。

  • 医者は行こう。 取り返しがつくうちに医者に行こう。 あこがれの職業が自分に合うわけではない現実に気づこう。 あこがれの服が自分に一番似合う服とは限らない。 あこがれの服だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん