2015-07-03

お前ら、脊髄反射物言いすぎだろ

居酒屋の親父かっつうんだよ。

ツイッター2ちゃんねるはてブも、見るに堪えないんだよ。

いけすかねえニュースを見たら、その登場人物を詰る前に、まず報道のしかたの方を疑えよ。

だいいち、そのニュースにお前ら、何か具体的な迷惑を被ったのか?

迷惑被るとしても、それは直ちにコメントしないとやばいくらいなのか?

コメントしなきゃお前ら、窒息して死んじゃうのか?

違うだろ。

コメントする前に、考えろよ。考えて分からないことは調べろよ。

複数ニュースソースを追うとか、問題発言前後文脈を読むとか聞くとか、一連の流れをまとめるとかしろよ。

調べても分からないところまできたら、また考えろよ。

考えて考えて、冷静な状態でコメント書いて、一晩置いて、翌朝見直して、それでも頷けるような内容のみネットにアップしろ

よ。

その筋の専門家でもなけりゃ、最低限それくらいはしろよ。

その場限りのただの野次なら、しない方がマシだ。

野次に限って声はデカいんだ。

やっかいなことに、ネット野次はその場限りじゃ終わらない。

下手したら未来永劫ネットの海に残っちまうんだ。

そんなのゴミだろ。放射性廃棄物よりよっぽどタチの悪い糞ゴミだろ。

そんなゴミを大量に浮かべてるせいで、一晩一月一年費やしたような冷静な意見が小さすぎて、届くべきところへ届かないんだ。

東日本大震災でお前らいったい、何を学んだんだ?

ふざけんなよ。

万が一、その場限りの野次が大量にリツイートされたりいいね!されたり星がついたりして、

それでお前らが鼻高々になることがあったとしても、

まず間違いなくそういう野次は、その10から100倍の見えない人間小馬鹿にされてるから。覚えとけ。

大多数のお前らがそんなんだからマスメディアがお前らのこと舐め腐って成長しねえんだよ。

お前ら、踊らされてるよ。目ぇ覚ませ。

感じる前に、考えろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん