2015-06-25

メンタルいわし病気になって休職復職→転属

療養半分みたいな体で初めてやる仕事に放り込まれて、職場環境は少人数になって快適になったけど、

新しい仕事は頭に入れてないと話にならないことが多すぎるのに、自分が生まれた頃に作られた資料しかなくて、知らない言葉表現だらけで資料読むのも一苦労。

古文書は仕方ないにしても現在の作業手順すらもロクに資料にまとまってない状況で、なんかもう俺の頭ではとてもじゃないけどすぐには対応できないんだけど、

上司から教育係の先輩ともども一ヵ月も経つのにまだできないのかって怒られる。(無理)

そうこうする内に早々に作業が振られ始めたから、先輩に教えてもらいながらまだ理解が足りてないことを理解する時間もないまま、

とりあえず不完全な知識で目の前の問題を無理やり考えたり、やっぱり無理なので調べたり覚えたり理解したりしないといけないからてんてこ舞いになって、

その途中で古文書表現曖昧な部分を先輩に聞いたら先輩も詳細は知らないとか言うのでその実態解明タスク割り込みで追加されて、

当初の目標達成に必要な作業がどんどん増えていって、当然当初の締切には間に合いそうもなくて、

作業が当初の見込みより増殖してるからスケジュール引き直したいんだけどリスケジュールどころか上司からはどやされて、

なんとか間に合わせようと日付変わるまで仕事して、案の定翌日熱出して休んで、有給がもうないから欠勤になって、

なんで土日出て来ないの?ってシレっと言ってくる上司宇宙人しか見えなくて、なんかむしろ休職前より勤務時間長くなってることに気付いて。

あー、もう辞めるしかないのかなー……会社結構好きだったんだけどなー……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん