2015-06-24

pixiv投稿できない理由

一応漫画家をやっていて、オリジナル漫画を連載している。

アニメゲームが好きなので、好きなキャラの絵を描くこともある。

でもpixivには投稿しない。

なぜなら「好きな作品名キャラタグ検索をすると自分の絵が出てくる」から

愛にあふれたいろんな二次創作絵を見るのは楽しい。でもそこに自分の絵があって欲しくない。

寝る前にスマホpixivを見て、幸せな気分になりながら寝たいのだ。

そこに自分の絵があるのが本当に嫌だ。

ノイズしかならない気がする。

こんな人、他にいませんか。

------------------------------------------------

追記(6.25 2:18)

書き忘れていましたが、

商業連載をしているので、自分作品にはちゃんとタグを付けて宣伝はしていますし、

自分作品二次創作絵は楽しく見れてます

でも人の作品二次創作絵の中に自分の絵があるのが嫌なんです。

感覚的にはブコメにあるような「ツイッターまとめに自分ツイートがあると恥ずかしくなる」というものに近いかもしれません。

サムネイル一覧に自分の絵があると、一気に冷めてしまうような感覚があります

もちろん二次創作絵にコメントを貰うのはうれしくて、同じ作品好きな人動詞萌えを共有(?)出来ている気がして楽しいです。

この気持ちをまた味わいたくて、何度も投稿を試みるのですが、タグ検索をして自分の絵が出てきてしまうので直ぐに削除してしまます

このもやもやの原因がわかれば、また楽しくなれるのかもしれません。

  • そんな人もいるかもしれないが、あんたの場合それなり売れていて承認が満たされているからこその発言だと思う。 大体の支部の住人は自分の絵がどれだけ有名か、逆にどれだけ有名ユ...

  • 「このゲーム面白いけど画面が真っ暗になると出てくるおっさんの顔が嫌」みたいな奴?

  • 全く次元が違うけど「好きなキャラ描いてpixivに上げても、そのキャラ検索して出てくるのが自分の絵ばっかりでイヤになる」というマイナージャンルの悲哀を聞いたこともあるので、検...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん