2015-06-09

差し自転車に乗って何がいけないのか


自転車免許がいらないのは要するにあれは歩行者に毛が生えた程度のとるにたりない乗り物だから

リヤカー免許いるか? 三輪車免許いるか? ローラシューズ免許いるか? それと同じだ

から差して乗ろうがイヤホン聞きながら乗ろうが何の問題もないに決まってる

自覚がどうだの想像力がどうだの常識人ヅラしてるやつのほうが絶対おかし


片手運転があぶないというなら片手しかない人間自転車に乗ってはいけないのか

イヤホンがいけないというなら耳の聞こえない人間自転車に乗ってはいけないのか


想像力が足りないのは貴様らのほうだ

加害者になり得るなんてのは歩行者だって同じだ

うっかりつまづいて転んだ拍子に前を歩いてたババアの骨を折るかもしれない

妊婦とぶつかって流産させるかもしれない

そんなもんはお互い様

それでもびっこ引き引き歩くんだろうが


しかしたらおまえらのその正義ヅラは本当に義憤からのものなのかもしれない

しかしたらおまえら家族や友人を傘差し自転車に殺されたのかもしれない

それはわからない

だがそれでも俺はお前らを全力で否定する

お前らは間違っている

  • 同意したいが、ローラースケートやスケボーに免許はいらないが交通のひんぱんな道路で乗ってはいけない。 交通のひんぱんな道路で乗っていい自転車とはそこが違う……

  • うるせぁな。規則だよ。 選挙にでてルール変えて来いよ。

  • ウンコするのに免許は要らんけど、下手な所で用を足せば最悪捕まる。 包丁持つのに免許は要らんが、振り回しながら歩けば当然捕まる。 考えが浅せぇよ未熟モン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん