2015-04-16

ああもう。

近頃、人と人が理解し合うことが難しくなっているようで、なんだかとても疲れる。

何事も、相手の視点に立ってものを考えられない人が一定数いて、自分に都合のいい情報だけを集めては自説を補強したり、対立する考え方を持つ集団に関するネガティブ情報だけを集めては執拗攻撃したり。そんなんばっかりって気がする。

知人や友人でも、右翼なっちゃった奴もいれば、左翼なっちゃった奴もいる。

彼らがRTシェアしてる記事を見ても、実際嫌悪感しかない。

右も左も、どっちも!

熱心にRTシェアしてるけど、「あーあ。」としか思ってないから。そんなん読んで、感心とか共感とかしないから

例えば、反原発を叫ぶ人間は、エネルギーの安定供給コスト削減にアイデアを出すべきだろうし、反原発批判する人間は、福島問題や、原子力に対して不安を抱える人たちの想いをもっと真剣に受け止めるべきだろう。

異なる価値観人間理解し合ってこそ、新しいものが生まれるんじゃないか。

偏ってるってだけで、無条件にダメだといいたい! ああもう。

  • 偏ってるのはその人の価値観の問題なんだが 大して問題とも感じてないくせにファッション感覚で議論したがるゴミが多過ぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん