2015-03-29

艦これをこれからやる人たちへ

 私は艦これを初めて早1年・・・当時新規サーバーで入りました。いまはサーバー拡張新規ユーザーは入る。それはいいんですよね。新しい人たちを見ると「お?頑張ってるなー。私追い抜かれるなー」とか思ったりして楽しんでいたり。

まあどこのサーバーだろうが言うことはただ一つ

         |

          |  彡⌒ミ

          \ (´・ω・`)ようこそ限りない運ゲー世界

            (|   |)::::

              (γ /:::::::

               し \:::

                  \

このゲーム用語(?)には「禿げ提督」なるのもがある。

まあ、名の通り禿げそのままなんですけど・・・

艦これをしてない、分かって無い、興味がない・・・人はこのページ読まないか。

人にも分かり易く言うと、

艦これには大まかに4つの「資材」と呼ばれるものがある。これが完全に無くなるとどうしようもなくなるわけです(救済措置みたいなので、自動回復機能があるがあんまり期待できない)。

まりその、「資材」なるものが無くなった人は先に書いた通り禿げ提督と言われる。誰にも言わなければばれないし、わざとそのような状態にしている提督もいるし詳細には分かりにくいところだが。

あともう一つ。いや2つか

このゲームをすると提督本人にもストレスが溜まり、禿げになるらしい。まあネタの一環だろうけど

 その理由は上記の通り2つにあるんだよ。

まず一つ普通に敵を倒していくんだけども、後半ではそのエリアボスまで行けない(ボスを一度倒せば次のステージが出現する)(また一部のステージボスを何度も倒さないとクリア扱いにならない)。

用語注意

大破撤退ルート逸れなどまあ、ストレスが溜まる要因。

一度や二度程度なら許せるんだけど、それが30とか50とか酷い人は三桁超えますからねー・・・

それともう一つ

溶鉱炉と言われる悪魔存在・・・

こいつは数多いる提督を追い込んでいく悪魔・・・悪魔じゃ・・・

(☝ ՞ਊ ՞)☝キエエエエエエエエエエイ

(※ここで書くの疲れた)

それでは皆さんさようなら・・・  溶鉱炉書くのが嫌になってくる・・・


        ありのままの 姿見せるのよ

 

                 ノ

          彡 ノ

        ノ

     ノノ   ミ

   〆⌒ ヽ彡     

   (´・ω・`) 

AA編集出来なかった(´;ω;`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん