2015-03-12

いい人やめたい

タバコを吸い始めたら人間ダメだなって思ってた。

けど、うっかり吸い始めてしまった。

今のところ特に変化はない。けれど数時間のうちに10本も吸ってしまったのは正直なにかがおかしいと思う。

はいままでいい人になって生きてきたと思う。

中学高校の頃だって、ここが分からないと言われればそれはね、なんて自分時間を割いて教えていたし

みんながやりたくない役職もそれなりにやってきた。

大学に入ってからもそう。

勉強が分からないからと言われれば積極的に教えていたし、サークルや寮でも面倒な役職に就いている。

旅行したいけど、計画たてられないと言われれば、代わりに計画たててあげたりもした。

けれど自分になにかメリットってあったのかな。

中学とき同級生に言われたことがある。「この人はただのいい人だから

これは同級生課題を手伝っていたとき先生がその同級生からかったときに言った言葉である

自分ってただのいい人なんだなあ。ムッとしたけど、なんだか理解してしまった。

僕っていい人生送れているのかな。

結局浪人してすら第一志望に受からず、クソみたいな地方駅弁勉強してる。人づきあいも深くもなく浅くもなく。

正直、自分がこの世にいてもいなくても、世界は変わらないよなって思う。

誰かに影響を与えている訳でも、なにか新しいことをしている訳でもない。能力だって高くない。

いい人であってもいい人生は送れない。

それなら、せめていい人をやめたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん