2015-02-10

意志の弱いデブの為のダイエット

俺のような意志が弱い、それでも事ある毎に「変わらなくちゃ!」とか思うけど行動しないデブダイエット方法を教えよう


用意するもの

・腹筋ローラ

プロテイン

仕事終わって帰宅してからの15分〜


まず、意志の弱いデブありがちなこととして、何かを始めようとして計画を立てるけど、

毎日実行できないような無理なものにしてしまってすぐに飽きてしまうというのがある

からとりあえず、腹筋ローラから始めよう

腹筋ローラーってのは、やったことがある人はわかると思うが非常にキツイ

キツイのでとりあえず気が済むまでやったらプロテインを飲んで風呂に入ろう

次の日は筋肉痛で辛いかもしれないが、無理してでも腹筋ローラーやってプロテイン飲んで風呂

それを数日繰り返して腹筋の筋肉痛が取れると、それ以降はどれだけやっても筋肉痛にはならない

正確に言うと筋肉痛にはなるんだけど、日常生活で感じるような筋肉痛にはならない

くしゃみをすると腹筋の奥が痛くなったりするけど、その程度

この程度の負荷でプロテインを飲んだら太ると思うデブもいると思うけど、案外プロテイン一回分のカロリーはそこまで高くない

せいぜいご飯四分の一杯くらい、多分


ご飯前にプロテインを飲むと、仕事終わりの空腹が少し紛れるから晩御飯の量を少し減らすのも楽になる

何よりせっかく筋トレをしたのにご飯をガッツリ食べるのは勿体ないような気がしてくる

腹筋ローラーをしばらく繰り返すと、段々と伸ばせる距離が伸びていく

それが楽しくて回数を増やしたり、複数セットやったりしたくなる

一月続けた辺りでたるんだお腹脂肪が床に付くようになった

後は自分の中でルーティンを組んで生活習慣に組み込めば痩せたも同然

仕事が終わって帰宅したら服を脱いでパンツ一丁になる

電子レンジ牛乳を暖める(アツアツにするとダメらしい)

その場で腹筋ローラーと、ついでに腕立てを好きなだけやったらすぐにホット牛乳プロテインを飲んで風呂に入る

それからご飯を食べて、気が向いた時だけ寝る前にもう一セットやったりもする


その生活を繰り返して、二ヶ月で183cm 83kg/24.0%→75kg/17.0%になった

頑張って!デブすごく頑張って!

  • こういうダイエット記事に運動含めたがるのってどうしてなのだろう これ確実に運動しなくてもダイエットできたケース 腕立てなんて何の意味もないのに含めてハードル挙げるのって馬...

  • こういうダイエット記事に運動含めたがるのってどうしてなのだろう これ確実に運動しなくてもダイエットできたケース 腕立てなんて何の意味もないのに含めてハードル挙げるのって馬...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん