2015-02-03

テロリストが悪い

ニュース見てなくて、ニュースらしいニュースはツイのニュースbotとか深夜NHKくらいだからマスゴミ?の報道具合知らんかった

人質事件の背景は大雑把にしか把握してないけど一番の責任は殺した人にじゃないの?

政府が煽ったのが悪いとか危険地帯に行ったのが悪いんじゃなくて、そもそも人を殺す行為が一番悪いじゃん

子供ならすぐ分かるのに、なんでマスゴミ政府やら被害者責任向けるんだろ?

勿論ガチガチ責任問題を考えたら全く責任が無い訳ではないんだろうけども、それでもあえて言うと

容疑者を捕まえて裁く力がないから政府被害者責任おっかぶせて責めたいのか?

テロリスト人殺して更にテロの標的と見定めさせたのはテロリストを刺激したw首相が悪いのか?

テロリスト刺激しなくても過去に人を殺されたよね?

思想主張失って自身を潰そうとする敵へ残酷動画で恐怖を与えて片っ端から喧嘩売ってるだけなのに

テロの標的になって怖い!こんな風にした国が悪い!ってバカじゃないのか?

殺された身内がどうしたいか?自国民を殺された国としてどう動くか?を考えた時

前者は置いておいて、後者は強く主張しないと生き残れない国際社会においては然るべきアピールなんだと思う

金銭援助は本当に必要な人へ渡らないとか、貧困故に無学故にテロリストへとか社会理不尽あるけど

単純な話、そもそも人間としての人理のボーダーラインを犯したのはテロリストだよね?

少なくとも国や被害者は直接的に彼らの人理を踏み越えて無いはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん