2015-02-03

工夫なし適当ダイエット一年10キロ

独身ときは53キロくらいだったのに結婚して食生活がしっかりしたら70キロに。

身長は176cmだから独身ときは痩せ過ぎで結婚後の体重が標準に近いんだけど、健康診断コレステロールとか尿酸値とかいつくかの項目が異常になった。

それまで健康診断オールクリアだったからショックを受けて体重を減らすことに。

でも特別なことはしなくて、単に摂取カロリーを減らしただけ。

甘いコーヒーコーラが好きだったけど、会社には水筒持参で緑茶麦茶を飲むことにした。

大雑把に食事のカロリーは2000kくらいに。

それまで食べものカロリーどのくらいかなんて気にしたこともなかったから、ダイエットを始めたころはいちいち調べてたけど、慣れたら「これ食ったら700k。これ飲んだら100k」みたいに適当な数値で計算して食べる量を制限

誤差とかかなりあるだろうけど気にしない。

体重も思い出したときに測るだけで、毎日測るとか面倒なことはしない。

運動もとくにしない。

それで体重は増えたり減ったりしてたけど一年後には60キロに。

健康診断も異常値の項目はゼロになった。

(当時ネット検索したら尿酸値は一度上昇したら下がらないと書かれていたので憂鬱になったけど、ダイエットしたら尿酸値も下がってた)

世の中○○ダイエットみたいのが溢れてるけど、そんなにがんばらないでもカロリーを減らすだけで体重も減るって話です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん