2014-12-21

プッシュ・メディア好きな人の気持ちが分かった

私はテレビが嫌いだ。

一方的情報を垂れ流されるのが不快なのである

メタリカを聞かされる、グアンタナモアラブ系予防拘禁者の心境だ。

「そんな情報は要らん。私は"あの"情報が欲しいんじゃ」と思いイライラしてしまう。

友人の部屋でテレビがついていたら「切ってくれ」と頼む。

病院の待合室で「テレビをご覧になってる方いますか~」と大声で尋ね、挙手がなかったのでテレビをブチ切ったこともある。

情報はもっぱらネットで集める。

あれは便利だ。ほしい情報がすぐ手に入る。

「なんでテレビ観るんや。時間無駄ちゃうか」というのが私の考えだった。

しか最近テレビ愛する人の気持ちが分かる事案を経験した。

AndroidROM焼きである

至極面倒であった。

ググれば問題は解決するのだが、そのググる作業が面倒なのだ

能動性・手間はプル・メディアの最も残念な側面である

その点、テレビを始めとするプッシュ・メディアはラクだ。

テレビなら、ただぼぉっと液晶の前に座っていれば良い。

媒体メディアでも、気に入った記事を読んでそれでオシマであるリンクをたどりまくる作業が発生しない。

ちなみにROMはLollipopのファクトリイメージであった。Nexus7(2012)に焼いた。

イマイチ動作がよろしくないのだが、ググっても同じ阿鼻叫喚が見つかるだけで困っている。

こんな時、Android博士みたいな人がテレビに出てきて、ROM焼きトラブルイロハを72時間くらいぶっ続けで解説してくれないだろうかと夢想してしまう。

きっと誰かがその放送を録画し、章立てごとにアップロードしてくれるだろう。

なんだ、結局プルじゃねぇか。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん