2014-12-01

同じ職場の32歳の独身女性が気になり始めてしまった。自分は35歳独身男。

その女性とは同じ部署にこそなったことはないが、まぁ200人規模の会社なので、過去仕事でちょいちょい関連したり、研修で一緒になったりとはあるけど、以前は気にもしていなかったので、凄くそっけない態度というか、おそらく「嫌な男の先輩」的な態度をとってしまっていたかもしれない。

しかし、今頃気になりはじめてしまったのだ。その女性結構美人というか美形で、仕事が忙しい部署なので仕事も遅くまで残ってしていたり、休日も出てきて仕事していたりすることが多いようだ。

しかし、夏休み時期なんかは普通に7~9連休をとっていたりもするらしい(夏休みを集中させれば取れないこともない)。

これは相手は恋人はいたりするのだろうか。

声かけて、もちろん誘ったりしたいんだけど、10年間程同じ会社で同僚やってて、それでいて仕事以外では対して話したこともなくて、どう声をかけていいのかわからない。

連絡先も知らないし、会社もそれほど大きくはないので、今後一緒の部署になる可能性はかなり大きいともいえる。

どうやってアプローチするのが良いだろうか。それより先に、相手に恋人いるかかめるのが先だとも思うが、その方法も思いつかない。

相手の年齢が32歳ってのもまた微妙で、結婚直前の恋人がいてもおかしくないかもしれないし、、。

あーっと、これからどうするかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん