2014-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20141116190540

まりにもお前は俺か!と思ったので、

日経ったけど、初めて増田に書いてみる。


自分も、既婚、子なし、40代

性自認女性、体も女性異性愛者だが、

小学生くらいの頃から自分が産む性であることが苦痛だ。

性自認が一致しているか性同一性障害ではないと思う。

ただ自分性別に納得はしていない。

大人になったら納得できるかと思ったけど全然だめだった。


先日子宮筋腫になって、

全摘したら産まない性になれるかと思ったが、

夫に反対された。

10年後にはあがって産まない性になれると思いながら、

つらい更年期を乗り切っているところ。


自分場合は、原因は母親だと思っている。

女は損だみたいなことばかり言われてきた気がする。

女の子なんだから気をつけなさい、みたいに。

腐女子なのも、自分性別否定したい心理のあらわれだと思ってる。

拒食症みたいな時期もあったし。

拒食症も原因は母親との関係自己否定であることが多いらしい)

母親のことは、この年になってもまだうまくいなすことができない。


子どもが嫌いでも日常生活別に困ることなから

元増田もなんとか折り合いをつけて楽しく暮らしていければいいんだけど。

記事への反応 -
  • 恋愛対象は男だし結婚もしている。 しかし自分に子宮があることが苦痛でしかない。 子供嫌い。 その子供を産むための機能がある。 それが辛い。 さらにピルでかなり調整しているとは...

    • あまりにもお前は俺か!と思ったので、 数日経ったけど、初めて増田に書いてみる。 自分も、既婚、子なし、40代。 性自認は女性、体も女性、異性愛者だが、 小学生くらいの頃か...

      • 元増田です。 トラバありがとうございます。 こちらも俺おま!状態です。まさしくです。 母親も男に産まれたかったとか言ってましたし、残念ながら見事に腐女子です。 特に生活に...

    • 不妊と、無月経は 別。

    • 子宮移植手術は技術的には可能だろうけど 日本は2人以上子供がいる既婚者でなければ不妊手術は法律上許されない。 産む機械に勝手に仕事放棄されては困るんだとさ。 移植の為のドナ...

      • 不妊手術は元に戻せないからきびしいんだよね 整形とかと同じでさくっとやってくれればいいのに どうにももてそうもないドブスとかも子宮持ってても意味ないし、月のもので苦しむは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん