2014-11-18

眉をひそめるひとへ

私は現在SE職。会社仕事で得ることの多いプログラミング上のノウハウ公開について、他社での勤務や個人の方が時間や労力を割いて得た知識や経験を私も教えてもらっているし、私も公開することで私自身のメモにもなって自分の作業もはかどるので、ちょくちょく公開している。当然、書籍どころか販売元からも得られないような情報交換に発展することもある。Wikipediaに明らかな誤りを見つけると、私も世間も困るので修正したりする。

ビジネスモデルロジック自体会社部門の業務をいかに有用エンジンとしてシステムに落とし込み、日々安定運用更新をさせるかがSE職の勝負本業をさぼっているならともかくも、プログラミングノウハウ公開投稿程度で、職務時間で得た情報がどうだの時間がどうだの言っているようでは、日本産業全体が落ち込んで、ひいては自社や自分たち収入がしぼむのだぞ。と私は思うので。。

と、表明させてもらいます

あと、はてぶで公開することは、別の意味で嫌がられるかもしれないけど、増田日記サイトで、一応おれの職務メモ日記なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん