2014-11-02

小遣い3万円オトコとは飲めない。

先日、こんなやりとりがあったんです…。

昔々から、仲が良かった男友達と久しぶりにコンタクト

「ご飯食べに行こうぜ!」と。まあ、よくある話です。

しかし、今の彼は「既婚・サラリーマン・家のローン有り・子供2名」という立場になっております

「どこで、なにを食べる?」という話になった時にですね、「あ、あんまり高くないところでお願い!」と言うもので…

いやいや昔は二人で良く酔っ払って飲みつぶれるまで飲んでいたじゃないですか!って話ですよ。

この時点で「ああ、バーとかは無理ってことか〜そりゃ怪しいもんねえ( ^ω^ )」みたいな感じ。私としては。

「今、おれ、小遣い3万円だからさ…。」

∑(゚д゚lll)ガーン∑(゚д゚lll)ガーン∑(゚д゚lll)ガーン!!!

ま、まじか…ほんまにいるんや、「小遣い3万円族」(´・ω・`)

昔は、一晩で3万円以上使って飲みまくっていたのに…!!!

それ、ネクタイ2、3本しか買えないじゃん!

大体月収の10%が旦那お小遣いとか言うけど、マジでもっと稼いでいる(だろう)と思われるのに…!

と、あらゆる意味脳みそが混乱しました。

大体、私の周りの既婚男性は「お小遣い?はあ?なにそれ?」な方々でして…。「どこに飲みに行く」で規制されたことなどないのであります…。

「出来るだけ良いシチュエーションで、出来るだけうまい飯、うまい酒、おもろい仲間で、楽しく話す!」なわけで…。

「ごめんやけど、どう言ったらいいのかわからないから適当に決めて」とお伝えしたところ、

「いや、マジでなんでもいいんだよ。マジ家飲みでもいい。」

かっちーん。もう、あかんわ。あかんこと、この上ない。

男がな、金を惜しんで、「女の自宅」を使いたがったらおしまいΩ\ζ°)チーン

なんで、そこらへんの女と結婚して、子供を作って、家を買った男の肩代わりに、私が自宅と飯と酒を提供しなきゃあかんねん。

ここは、私の城だからね!私がなんの得をするんだっつーの。それだったら、あんたの買った家に私を呼べ!嫁になんて言うねん!

私が独身から一人暮らしからって甘い考えかもしれん!あかんぞ!既婚男性が立ち入ったら、ますますややこしいねんぞーーー!!!

私にもプライバシーがあるんやーーーー!どこかに籠りたいならリッツ・カールトンでもとれよーーーーー!!!(はぁはぁ)

私、親しい男性でも、「絶対に」家にいれません。グループかご夫婦で来た場合は除くけど。

「びっくりー。飲み無しで!元気でね!」で終了。

ああ、こんなはずじゃなかったのに(´・ω・`)

楽しく飲む予定だったんだ…。別にどこでもいいねん。和民でも、そこらへんの立ち飲みでも。

家飲みで」って言わなけりゃね…。

小遣い3万円は、イイオトコも歪ませるものなのかもしれません…。

もう、いやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん