2014-10-31

合格点に性差はいらないです。

思うに、今の男女平等政策入試に例えるなら

男子は90点合格女子は家の手伝いがあるから70点合格します。」

と言われてる感じ。

仕事学校テストとは評価が違うことは重々承知した上で。

「さぁこれで入学者の男女比が6:4になりました!」

一見、結果だけを平等にみせかけているけれど、

これじゃ男子女子不公平感を覚えるわけで。

しか

合格したんだから入学後は男女同じくらいの学力を求めるよ」という但し書き付き。

女子からしてみれば本当はもっと勉強したいのに、70点の実力のまま90点の学力を求められるのは正直キツイし、

なんで女子だけ家の手伝いある前提なんだよと思うし

女子だけ70点合格にしたら男子面白くないわな。

家の手伝いしてる男子もいるのにさ。

そりゃあ昔の「女に学は必要ない。家の手伝いをしろ。」(機会を与えない)とか

「90点取れた?でも女はどうせ結婚して家庭に入るのだから男優先で入学させます。」

時代からしてみれば女性はるか社会に出られるようになっただろう。

でもそうじゃないんだよ、

女子が本当にやりたい事は。

勉強して、90点取れるようになって、堂々と学力合格したいんだよ。

から試験の方じゃなくて

家の手伝いの方をなんとかサポートしてくれ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん